福岡県新型コロナウイルスワクチン広域接種センターの設置について

2021年5月27日 Posted in お知らせ

【福岡県広域接種センター】

 

新型コロナの切り札として期待されるワクチンについて、

市町村では、7月末までに高齢者に対する接種終了を目指しています。

県では、接種を希望する県内在住の高齢者の皆さまが、7月末までに接種できるよう、

「福岡県広域接種センター」を2カ所設置することを決定しました。

 

会場は、田川市にある「福岡県立大学」と、みやま市にある「保健医療経営大学」です。

両会場とも、1日当たり最大1,000人が接種できる規模で、

モデルナ社製ワクチンを2 回接種する予定です。

 

対象者は、7月末までにワクチン接種の終了が困難、

または、集団接種会場の設置希望 の申し出があった市町村の高齢者となります。

会場までの移動手段も確保する予定です。6月上旬から予約受付が開始できるよう、

現在、準備を進めているところです。詳細は後日お知らせします。

 

県民の皆さま、事業者の皆さまには、引き続きご不便、ご苦労をおかけしますが、

感染拡 大防止のため、ご理解とご協力をお願いします。

 


一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

お問い合わせ先

お問い合わせフォーム もしくは下記までご連絡ください。また、E-mail: kia@kitaq-koryu.jpでも受け付けています。

尚、アクセスについてはこちらにて、ご確認ください。

公益財団法人北九州国際交流協会

北九州市八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ3F
利用時間:9:00~17:30
閉館日:日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
TEL : 093-643-5931
FAX : 093-643-6466