市長メッセージ(令和3年2月3日)

2021年2月 4日 Posted in お知らせ

令和3年2月3日

【緊急事態宣言の延長について】

 緊急事態宣言が3月7日までの一か月間延長されることとなりました。

 本市におきましても、市内医療機関の病床については、各医療機関の協力により患者の受け入れを進めていただいていますが、連日の患者の発生により、依然として厳しい状況が続いています。

 苦しい思いをされている方もいると思いますが、春夏のピーク時と同じくらい陽性者がいるという状況を共有させていただきたいと思います。

 1月に緊急事態宣言が発出されて以来、市民の皆様、医療福祉関係者、事業者の皆様のご理解、ご協力のもと、新規陽性者の
減少など成果も現れてきています。

 今後の取組みにより、感染状況がより一層改善されれば、緊急事態宣言の期限前の解除も見えてきます。

 早期に感染拡大を抑え込み、市民・事業者の皆様が、平穏な日常生活に戻れるよう、一丸となって、この難局を乗り越えて
いきましょう。

【市民の皆様へのお願い】

 基礎疾患がある方やご高齢の方は重症化するリスク、入院するリスクが高いため、出来るだけ人混みの多い場所は避けてください。
 家庭内での感染を防ぐため、マスクの着用などもお願いします。

 新型コロナウイルスは、症状のないまま移してしまう可能性があります。
 若い方も知らないうちに、ご高齢の方に感染を拡げてしまうことがあります。
 感染防止策の徹底を、改めてお願いします。

 緊急事態宣言の早期解除に向けて、不要不急の外出自粛・時短営業への協力・基本的な感染防止対策の徹底など、市民の皆様の今一度のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 


一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

お問い合わせ先

お問い合わせフォーム もしくは下記までご連絡ください。また、E-mail: kia@kitaq-koryu.jpでも受け付けています。

尚、アクセスについてはこちらにて、ご確認ください。

公益財団法人北九州国際交流協会

北九州市八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ3F
利用時間:9:00~17:30
閉館日:日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
TEL : 093-643-5931
FAX : 093-643-6466